MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

天下一品のスープで作る鍋が激ウマだった件

編集部/柚木

「夏の風物詩“うなぎ”の絶品天ぷらも!」贅沢具材で満足感すごすぎ……“天丼てんや”の夏限定メニューをグルメ系ライターが実食レポート

天下一品のスープで鍋を作るとうまいらしい。

そんなウワサがネット上で飛び交っていた
これは試してみねばと、早速おとりよせしてみました。

届いたのがこれ。
IMG_3959

こんなパッケージで送られてきます。
もちろん鍋用ではなくラーメンセット。
僕が頼んだのは4人前で2700円の「こってり」のほう。
中身はこんな感じ。
IMG_3966

スーパーで具材を買い込んできた。
白菜、えのき、しめじ、豆腐、豆苗、豚バラ、餃子。
もちろんこれがマストではないので具材はお好みで選んでください。
これらを入れて、付属のたれとスープを入れる。
IMG_4062
これで煮込み開始です。

IMG_4065
できた!
フタを開けるとなじみの香りが広がります。
はふはふ言いながら食べると…

うまっ!!!!!!

美味しい、すごく美味しい!!!
普段食べている味なのに、
具材が変わることで新感覚の鍋に生まれ変わります。
どろっとしたスープだから具材によくからむんですよね。
なんで、どの具にも味がしっかりついている。

特におすすめなのはこれ。

IMG_4067

餃子。
たまたま買った餃子がちょっといいやつだったってこともあるんですが、
餃子の具にスープがからむと濃厚でクセになる。
さらに付属のニンニク薬味とからし味噌を入れると、おいしさが加速!
これはもっと早く試すべきだった!
あああ、箸が止まらない~。 
IMG_4074

もちろん締めはラーメン。
麺を直接鍋に投入するのではなく、
別の鍋で一度ゆでてから投入しました。 

う、ま!!!!
やっぱりうまいです。
というかいつもの天下一品の味w 

最初から最後まで堪能させていただきました。

最後に天下一品鍋のまとめ

いいところ
・鍋がすこぶるうまい
・具材とスープが絡みやすい
・餃子最高
・付属の薬味を入れるとウマさ倍増

悪いところ
・家庭でやるいつもの鍋よりコストがかかる
・スープが絡みやすいため、締めのラーメンの際スープが残り僅かになる

といった感じです。
締めのラーメンはスープの量に気を使わないと
焼きそばのようになるので要注意。 

が、まあ、そのあたりはいいとして、
これはかなりおいしいですよ!
ちなみにこちらから購入できます。
やっぱりウワサは本当だった。
おすすめ!!! 

 

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

カルディ「即買い必須」のパンのお供、ドンキで見つけた“ハンパない”商品 ほか【グルメの人気記事ランキングベスト3】(2024年5月版)

【第1回日本ロケ弁大賞】大賞&金賞に輝いたのは?「冷めても美味しい」芸能人大絶賛の人気弁当を実食レポート!

「お店のパンが焼きたてに!?」プロがガチで推す“今本当に狙うべき”美味しくリベイクできるトースターベスト3【バルミューダ、ツインバードほか】

【成城石井マニアもリピ確】初のフェア開催中「成城石井自家製タイフード」人気商品ランキングベスト5を実食レポート!

マニアが選んだ“ドンキのヤバい偏愛めし”、ファミマ新作「人気カップ麺」コラボ ほか【グルメの人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

【ドン・キホーテのヤバい惣菜】ニッチが過ぎる「偏愛めし」をドンキマニアがレポート!ツマミに最適なベスト3は?

【最注目のメンズケアブランドを徹底解剖】七つのキーワードからMARO17の魅力を紐解く!

「ロマンあふれる腕時計」ザ・ニシオギの最新作は隕石と天然石で夜空の煌めきと神秘を表現した珠玉の一本

【入荷したら即完売を繰り返す】アタオのギミック財布「チェス」の新作もやっぱり買い!

今月のモノマックス特別付録

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ

「手ぶら派注目の付録」1280円でコスパ最強!4つの仕分けポケットが便利すぎるショルダーバッグ