今年のダウンの本命はコレ!!迷ってる方にこそオススメしたいL.L.Beanの[メンズ・ウルトラライト 850 ダウン・ジャケット]!!


ダウン、ダウン、ダウンとダウンが必要な季節になって来ました!
みなさんダウンの準備はお済みでしょうか?
結局、どのダウンを買えばいいのかと迷われる方も多いのでは。
そこで、ビーンブーツ、ボート&トートなど名作も多いL.L.Beanからハイスペックでありながら、U3万円でゲットできるダウン“メンズ・ウルトラライト 850 ダウン・ジャケット”が発売されていましたので、ご紹介させていただきます!
是非選択肢の一つとして入れていただきたいです!

1 耐久性と撥水性を兼ね備えた素材に注目!


世にこれだけダウンが出回っていると、何を基準に選べばいいかがわからなくなりますよね。
そこで注目したいのが、まずは素材。
表地には耐久性に優れたナイロン製パーテックス™素材を使用し、中綿には850フィル・パワーのダウンテック™ダウンを採用しています。
フィルパワー(FP)とはダウンの質を示す単位の一つで、一般的には600FP以上が良質とされていますので、850FPだとすると高品質であるのがわかります。
さらにダウンで天敵なのが、耐久度。
どれだけ優れたFPを持つダウンでも、表地に耐久性がなければ、意味がない。
そこも安心なのがこのダウンで、耐久性に優れたパーテックス™を使用することで、脆いダウンでは無いと言えますね!
次に注目したいのが、中綿です!

通常のダウンですと、水に濡れると保温性を失ってしまいますが、このダウンテック™ダウンは撥水性と復元性を持つ中綿なので、水にも強く、濡れても保温性を保てるというのが最大の特徴です。
この2つの素材からすでに高スペックなダウンであるのがわかりますね。

2 素材だけじゃ無い!多くのシーンで活躍するダウンです!

実はこのダウンですが、現代的なディティールも数多く搭載されています!
まずはこちら、ポケッタブルになること。

ダウンジャケット本体のポケットにそのまま収納できるポケッタブル仕様なので、脱いだ後に手に持たなくてもいいですし、旅先に持っていくのもいいですね!

内側のポケットにはスマートフォンなどを入れられるポケットと、イヤフォンポケットも完備しているので、コードも邪魔にならずスマートに使えます!

そしてなんといっても驚きなのが、このダウン洗えます!!
先ほども説明した通り、撥水性、復元性に非常に優れたダウンなので、自宅の洗濯機でも用法さえ守って洗濯すれば、清潔に保てますね!!

水に強くて、暖かくて、持ち運びもできて、洗濯もできるダウン。
機能性だけで倍の値段がするものもありそうですが、これがU3万円で買えるのであれば、迷う必要がなくなるのでは無いでしょうか?
カラーバリエーションも豊富で、1度は手に入れたいダウンの筆頭。
色によっては完売のものもあるかも知れませんので、お早めにチェックしてみてください!

[メンズ・ウルトラライト 850 ダウン・ジャケット]
耐久性に優れたナイロン製パーテックス™素材を表地。
850フィル・パワーのダウンテック™ダウンを中綿に使用。
圧縮して本体のポケットに収納可。
洗濯機の使用可。
サイズ:S・M・L・XL・XXLのサイズ展開。
カラーは全10色展開。
¥25,000

[問い合わせ先]
L.L.Bean カスタマーサービスセンター
TEL:︎0120-81-2200
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0PJG454002

スタイリスト 小林 知典

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月9日(木)
890円(税込)