MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

モノマックス10月号通常号

モノマックス10月号通常号

2022年9月9日(金)発売
特別価格:1090円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【グッドモーニング、眠れる獅子】高岩成二さんが今後挑戦したいこと、渡邉美穂さんが今ハマッていることを聞きました!【BEAMS特撮部】

MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。
本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
今回は5月9日発売6月号掲載、『グッドモーニング、眠れる獅子』主演の高岩成二さんと、ヒロイン役の渡邉美穂さんの回!
お二人が今後、挑戦してみたいこと、そして渡邉さんは今ハマッいることを伺いました!

【グッドモーニング、眠れる獅子】高岩成二さん 渡邉美穂さん 日向坂46

左から
渡邉美穂さん 日向坂46公式HP https://www.hinatazaka46.com/

高岩成二さん Twitter:@seiji_takaiwa

衣装協力/opposite of vulgarity

高岩成二さんは、今後演出にも意欲! 仮面ライダーかスーパー戦隊を撮ってみたい

特撮部 今後やってみたいことはありますか?

高岩 今後は演出をやってみたいと思っています。それも、アクションから離れて、芝居部分の演出をやってみたいと思います。仮面ライダーかスーパー戦隊か、どちらかのスピンオフを1本撮らせてもらえたら嬉しいですね。

特撮部 今までお会いした監督さんのなかで、この人の演出は参考になったという人はいらっしゃいますか?

高岩 みなさんそれぞれ個性がある演出で、どれも好きなので、1人は決められないです。だから、もし演出をやらせていただいたとしたら、知らないうちにいろんな監督さんの演出を取り入れているかもしれません(笑)。

特撮部 リスペクトですね(笑)。

高岩 そうですね(笑)。東映さんと長く関わらせていただいて、いろんな監督さんにお世話になりましたし、いろんな俳優さんとご一緒させていただいたので、その経験を活かせるポジションのお仕事をやっていけたらいいですね。

特撮部 スーパー戦隊と仮面ライダーとどっちをやってみたいです?

高岩 どちらもやってみたいですけど、ドラマ的なところを演出してみたいので、どちらかといえば仮面ライダーですかね。

特撮部 『グッドモーニング、眠れる獅子』の続編が決まったら、高岩さんが主演と監督をやるのはどうでしょう?

高岩 そうなったら嬉しいですけど、それは大変すぎるかな(笑)。そのときは旧知のスタッフさん達に囲まれて、お手伝いしていただきたきながらやりたいですね(笑)。

特撮部 演出のほかに挑戦していきたいことはありますか?

高岩 今作で、今までやったことがないアクションに触れたことで、もっとアクションの勉強をしないといけないなと思いました。いろんなアクションを自分の中に入れておきたいと思いますし、昔ながらのチャンバラも大切にしていきたいですね。わびさびを感じさせるというか、王道の殺陣を大事にしたいと思います。

特撮部 頭の中がアクションや芝居でいっぱいなんですね。

高岩 テレビや映画を見るのが好きですし、なんならアクションものを見たくなるんです。離れられないというか。何かしら映像作品作りに携わっていきたいと思いますし、演出もやってみたいですが、できる限りプレイヤーでもいたいと思います。

渡邉美穂さんは、映画『クレヨンしんちゃん』にハマッていた! 今後はお芝居の仕事に注力!

特撮部 今これにハマッている! というものはありますか?

渡邉 映画『クレヨンしんちゃん』にめちゃくちゃハマッてます。私、幼少期にクレヨンしんちゃんの映画を見たことがなくて、名作と言われている映画『クレヨンしんちゃん』を通ってこなかったんです。その反動なのか、見てみようと思って見始めたら、めちゃくちゃ面白かったんです。「あ、これは子供だけじゃなく、大人の感情にも訴えかける作品なんだ」と思いました。

特撮部 最近は何作目をご覧になりました?

渡邉 2011年公開の『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』です。でも私、90年代のクレヨンしんちゃんがすごく好きなんですよ。絵のタッチも違うし、声優さんの声も今と違うんですが、それがもう可愛くて。あまりに可愛くて涙が出たんですよ。アニメを見て、キャラクターが可愛くて泣いたのは初めてです(笑)。

特撮部 じゃあ、90年代の映画『クレヨンしんちゃん』も何本かご覧になってるんですね。

渡邉 どちらかというと、90年代の作品から見ていったので、こっちのほうが多く見ています。だから、ちょっと年代を飛ばして最近の作品を見たら、全然声が違っていて、びっくりしました。これも時代の変化なんだと思って楽しんでます。

特撮部 渡邉さんは日向坂46からの卒業を発表されていますが、卒業後にやりたいことはありますか?

渡邉 今回の『グッドモーニング、眠れる獅子』もそうですし、日向坂46でもいろんなお芝居を経験させていただきました。ありがたいことにいろんなお芝居のお仕事をさせていただいたので、これからもお芝居を頑張って、いろんな演技に挑戦できたらと思います。まだ私は狭い世界のことしか知らないですし、グループから飛び出したら、もっといろんなことがあると思うので、そこで新たに学べたらと思います。

特撮部 どんなジャンルのお芝居や作品に出てみたいですか?

渡邉 今はやっぱりアクションをやってみたいですね。今回、撮影を見ていたときには、「自分にはできない」と思ったんですけど、できないからこそ練習してできるようになったら、めちゃくちゃ楽しいんじゃないのかなって思いました。そういうアクション系のお芝居ができるようになったら、めちゃくちゃかっこいいし、まだ20代前半だから鍛えればどうにかいけるかなと思って(笑)。頑張ってみようと思います。

 

『グッドモーニング、眠れる獅子』最新情報

【グッドモーニング、眠れる獅子】高岩成二さん 渡邉美穂さん 日向坂46【グッドモーニング、眠れる獅子】高岩成二さん 渡邉美穂さん 日向坂46

「ひかりTV」にて放送・配信中。
視聴方法などは公式サイトを参照。
https://sites.google.com/view/goodmorning-sleepinglion/home

ⓒ2022「グッドモーニング、眠れる獅子」製作委員会

 

発売中のMonoMax6月号でも高岩成二さん、渡邉美穂さんがご登場中! 本WEB記事とは別のお話を掲載しているので、そちらもぜひチェックしてください!

ライター/金山 靖

ライター/金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

Twitter:@kuunelu5963

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

シューズ入れが使えすぎる! 大容量ボストンバッグが1冊に1つ付いてくる!

シューズ入れが使えすぎる! 大容量ボストンバッグが1冊に1つ…