MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

男性の「髪型&ヘアケア」、気遣ってほしい女性はなんと7割超!

執筆者:

TPOに合った髪型をしてほしい女性多数!職場では「センターパート」、プライベートでは「ツーブロック」が人気!

男性の髪型において、TPOに沿っている方が素敵だと思いますか?

「男性の髪型において、TPOに沿っている方が素敵だと思いますか?」に対しては、85.9%が「思う」と回答。ほとんどの女性が男性の髪型においてTPOを重視していることがわかる。 

 

職場に合っていると思う髪型

プライベートでしてほしい髪型髪型一覧

さらに上記の髪型の中から、「職場に合っていると思う髪型」と「プライベートでしてほしい髪型」を選ぶ調査では、職場には「センターパート(35.8%)」、プライベートでは「ツーブロック(39.9%)」にしてほしいという回答がそれぞれ最も多い結果となった。 

理由としては、「オンオフの切り替えがほしい」、「職場では落ち着き・プライベートでは遊び心がほしい」などの回答が多く見られ、TPOに合わせた髪型のギャップに惹かれる女性が多いことが想像される。 
 
また、「センターパート」と「ツーブロック」に票が集まったことから、前髪をあげていておでこが見えている、かつ短めのヘアスタイルが女性に支持されているスタイルのようだ。対して「マッシュ」などの長めの髪型はあまり好まれない傾向にあるといえる。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!