MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    【仮面ライダーギーツに出演中】杢代和人が語るプライベート話「憧れの人 木村拓哉さんがゴローズ好きなんです」

    『仮面ライダーギーツ』に吾妻道長 / 仮面ライダーバッファ役で出演中の杢代和人さん

    この記事の画像一覧を見る

    MonoMax史上最長寿連載『ビームス特撮部』。本誌とは別のエピソードをWEBで紹介します!
    今回は『仮面ライダーギーツ』に吾妻道長 / 仮面ライダーバッファ役で出演中の杢代和人さんの回!

    「今はいい洋服を着て、それを少しでも広められるお手伝いができたらと思っています」

    久芳(ビームス特撮部) 洋服がお好きだと思うんですが、ファッションの情報源は?

    杢代 セレクトショップや路面店によく行きます。そこで店員さんと話して情報をもらったりして。もともと、お仕事の衣装で使われている服を見て、そのブランドを調べたりするのが好きだったんです。2年前ぐらいにMASUを知って、いいなあと思っていたら今すごく人気になったじゃないですか。これからはドメスティックブランドもインポートと同じぐらいの人気になっていくのかなと。

    久芳 すごい考察です。僕は18歳の時、何も考えてなかったですよ。

    杢代 いや、僕は単純に好きなことなので話せるだけだと思います。まだまだ知識が足りないので勉強したいです。だから、お仕事でスタイリストさんと話をするのが好きなんです。すごく知識を持ってらっしゃるじゃないですか。いろいろ聞いて勉強するのが楽しいです。

    久芳 それほどファッションが好きだと、ご自分で作ってみたいと思ったりしませんか?

    杢代 作る側になってみたいという夢も少しあるんですけど、今はいい洋服を着て、それを少しでも広められるお手伝いができたらと思っています。かっこいい人が着ている服は僕も着たくなりますし、いろいろな方がもっと洋服に興味を持ってもらえたら嬉しいです。あとは同世代にもっと服に興味を持ってもらえたらいいですね。今はインフルエンサーブランドが流行っていますけど、今の若いデザイナーさんたちが作った服にも興味を持ってもらえたらなと思います。

    久芳 コメントがデザ神のそれですよ(笑)。

    杢代 ははは(笑)。

    「仕事を頑張ったなと思ったとき、1着買うのが楽しみ」

    久芳 ファッションの他にもこだわりがありそうに思いますが、おうちを充実させたい気持ちはありますか? インテリアにこだわりたいとか、いいAV機器揃えて映画を見たいとか。

    杢代 今はあまり広いスペースがないこともあって、そういった気がおこらないです。でも、将来的に広い部屋に住んだら、インテリアにもこだわるだろうと思います。

    久芳 今の理想の空間はどんな感じですか?

    杢代 モノトーンの空間になると思います。散らかっているわけじゃないけど、あまり片付けが得意ではないので、収納を使って、ものをきれいに隠すのにはこだわろうかと思います。

    久芳 きっと今は服が一番多いでしょう?

    杢代 そうですね。ラックが3、4個ぐらいあります。衝動買いしたものもあるので、そろそろ整理しないとなって思います。心苦しいですね、自分で買ったものなのに(笑)。

    久芳 あまり処分できないタイプですか?

    杢代 できないです。今までは仕事を頑張ったなと思ったとき、1着買うのが楽しみだったんです。自分へのご褒美というか。それを手放すのは気が引けてしまいます。

    久芳 処分するとき、どうします? 売るか知人に渡すか。

    杢代 渡す、ですかね。僕、「原因は自分にある。」というボーカルダンスグループでも活動しているんですけど、グループ内で洋服に興味がないメンバーがいるので、彼にあげようかなと思います。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…