最新G-LIDEは丸っこくてかっこかわいい!
G-LIDEの新作は、今年に待望の復刻を果たした「5700」がベースです!
「ボーナスで手に入れたい一生モノ」2024年のウォッチシーンを象徴する“珠玉の5本”は?時計ジャーナリストがトレンドワードとともに徹底解説
「5700」と「スポーツ」が見事に融合!
「5700」は、G-SHOCKのオリジンである「5000」と同時期に発売されたラウンドケース。ただ海外のみでの展開だったため、日本国内ではレアモデル扱いでしたが、今年待望の復刻を遂げました。
中空構造やボタンを保護するケース形状など、耐衝撃性を高める基本構造は「5000」と同じで、中心に向かって凸状に突き出たベゼルが特徴です。
そしてG-LIDEは、世界のエクストリームスポーツのトップアスリートから支持を受けているスポーツライン。
そのため、サーファーのマスト機能であるタイドグラフを搭載させ、世界100ポイントの潮汐データをプリセットさせたムーブメントを採用しています。さらには世界6局の標準電波を受信できるマルチバンド6搭載のため、波を求めて世界をわたっても、面倒な手間なく自動で時刻修正が可能です。
ウェットスーツやサーフボードの世界観を表現!
3つ用意されたカラーリングも、ウェットスーツやサーフボードからインスピレーションを受けたもの。
ブラックは多くのウェットスーツに見られるもの。
ホワイトは、各種ギアのワンポイントとして多用されていることから。
ブルーは、舞台となる海をイメージしています。
いずれもはっきりとしたカラーリングですから、着こなしのアクセントになりやすいのが魅力。マリンスポーツはもちろん、これからの季節のコーディネートにもピッタリ。
ラウンドケースは女性受けも高いモデル。最新G-LIDEは多くのユーザーから支持されそうです。
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする