冬の最高スイーツ!セブンの新「もこ」

セブンイレブンの「もこ」シリーズから、新商品が登場しました。チョコがけいちごもこは、この時期の旬の味であるいちごをふんだんに使い、チョコレートと合わせたスイーツ。

チョコがけいちごもこ

もこシリーズの新展開!

セブンイレブンのもこシリーズと言えば、もっちりとした生地で、噛み切ろうとしてもなかなか噛み切れないほど柔らかいシュークリーム。柔らかい生地はシリーズ最大の特徴ですが、チョコがけいちごもこは、触ってみると、比較的しっかりとしており、歯ごたえがありそう。

チョコがけいちごもこ

今回は、生地の上にクッキーをのせて焼き上げ、その上にチョコレートをかけたことで、かための感じになっているようです。たべてみると、ザクザクとした食感が心地よいです。

いちごクリームとチョコレートのコラボは最高!

割ってみると、生地が厚めなのがわかります。いちごクリームもたっぷり。

チョコがけいちごもこ

十分に冷やすと、いちごクリームがマシュマロ状になり、ふわふわの食感になりました。口に含むと、いちごの濃厚な味! チョコも濃厚! 濃厚×濃厚のスイーツは味のバランスが難しくなりがちですが、チョコレートの苦さやいちごの甘さが、しっかりと計算されている味わい。完成度高い!

 

チョコがけいちごもこ
¥150+税
※店舗により取り扱いがない場合あり

 

文・撮影/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 5月号

4月9日(火)
980円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

ナノ・ユニバース「動く仕切りの整理バッグ」にプロ野球名鑑、さ…