MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

本誌自転車担当が行く!愛車探しの旅~前編~

編集部/齊藤

「ついにベールを脱いだ新型SUV」インドで生産→日本へ輸入、スズキの世界戦略車“フロンクス”の実力は?注目のプロトタイプをクルマライターが試乗レポート

MonoMax本誌では自転車ページを担当しています。
「編集部のウラオシ!」にも何度か書きましたが、担当のクセに、持っている自転車はサビついて動かなくなったMTBです。

特集をやるたびに様々な自転車に恋焦がれ、想いをよせては価格で振られ・・・の連続でしたが、ついに愛車を見つけるべく重い腰をあげました。

そうです。
わざわざ「屋根付きの駐輪場あり」(←これが探すと意外とない)を条件に、引越しまで決めたのですから・・・。

まず一軒目に行ったのは弊誌でもいつもご協力をいただいている「フレンド商会」さん。
フレンド商会 自転車

今年で77周年を迎える、老舗の自転車屋さんです。


購入する自転車は基本のクロスバイクと決めていたのですが、実際見るとフォルムの美しさやかっこよさにロードバイクに目を惹かれます。

しかし、無理して事故をしてしまっても意味がないので、本命だったコルナゴのクロスバイクemをリサーチ。
コルナゴ クロスバイク em
こちらです。(写真お借りいたしました)
この真っ赤なカラーが最高です。

しかし、自転車初心者の私が
いきなりコルナゴなんていいのか・・・!?
と、若干恐縮してしまったのと、なんと
全機種完売(お取り寄せ)
になっていたので、やむなく断念しました。
やっぱり人気あるんだなー。

そして二軒目に訪れたのは、こちらも弊誌でいつもご協力をいただいている「ワイズロード新宿店」さん。
ワイズロード新宿店 自転車
入り口は小さめですが、実は店内はすごく広くて、たくさんの機種が揃っていますよ!

ここで見つけたのがこちら↓
パナソニック ロードバイク
パナソニックのロードバイク!!
超かっこいいんですけど!!

実は自転車担当になってから、ロードに乗るんだったらパナソニックがいいなーとぼんやり思っていまして。
このブラックとゴールドの組み合わせといい、細身のフォルムといい、最高です。
パナソニックのロードバイクは、カラーが何種類からか選べたりと、セミオーダーが可能なんです。

http://cycle.panasonic.jp/products/pos/color.html

ここですっかりロードバイクに心を奪われたのですが、価格がかなりオーバーしておりまして、またもや断念・・・。
しかし、いつかは乗りたいぜよ!!

そして三軒目は、こちらも特集のたびにお世話になっている「プロテック中目黒」さん。
プロテック中目黒 自転車
店内は決して広くありませんが、そのぶんオシャレでかっこいい機種がセレクトされていて、充実したお店です。

そして、こちらで愛車となる自転車に出会ったのです。

To Be Continued・・・

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「車、バイクや自転車も気軽に洗車」業界最軽量・最小クラスで文句なしのスペック!“ポケッタブル高圧洗浄機”の実力がすごい

「自転車通勤に最適バッグ」再ブーム到来!? “ビジネスでも超使える”珠玉のメッセンジャーバッグ3選【スタイリストが徹底解説】

10万円台で買える「間違いない」電動アシ自転車、ヤマハの最新作「パス クレイグ」ほか【自転車の人気記事ランキング】(2024年5月版)

「二刀流のすごいカバン」簡単3ステップでバックパックに早変わり!? 1つで2役こなすスーリーの新作パニアは隠し機能も満載

「親子ペアで楽しめるe-BIKE」パナソニックのゼオルトシリーズから子供向けの希少な“SJF”、日常使いに嬉しい“S3F”がデビュー!

「絶妙サイズの優秀デイパック」驚異の軽さと本格機能、マムート“トリオン”最小モデルはトレランから街まで大活躍間違いなし

「北陸新幹線で行こう!」大人の夏は学べる旅がいい!北陸の旅で日本の伝統に触れる。

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!