MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【BEAMS特撮部】世古口 凌さんの意外すぎる休日の過ごし方とは?【機界戦隊ゼンカイジャー】

ポケモンが大好き! 一番好きなのは!?

特撮部 今、欲しいものはありますか?

世古口 旅行を趣味にしたいと思っているので、旅行グッズを買いたいなと思っています。いいボストンバッグとか、いい歯ブラシとか、旅行のグッズを買いそろえたいですね。

特撮部 行きたい旅行先はあります?

世古口 国内は全部行きたいです。北海道や東北はほとんど行ったことがなくて。また自由に旅に行けるようになったら行ってみたいですね。あとは、いつか世界一周したいです。

特撮部 行ってみたい国は?

世古口 パリに行きたいです。できれば、仕事で行けたらいいなと思っていて(笑)。記念というか、特別な思い出を残せたら最高じゃないですか。

特撮部 他に何か集めてるものはあります?

世古口 ポケモンパンのシールを集めてます。

特撮部 シール?

世古口 ポケモンパンに付いているシールなんです。ポケモンが大好きなので、ポケモンパンのパッケージを見るだけでテンションが上がるんですよ。シールも入ってるから、お得感がすごいんです。

特撮部 それは、1個のパンに1個ずつ、ランダムでポケモンのシールが入っているんですか?

世古口 そうです。

特撮部 それは中毒性があるやつですよ。やばいじゃないですか。

世古口 コレクションし始めるとやばいですね(笑)。

特撮部 そういうのって、自分で買って自分で開けるから、ワクワクするんでしょうね。

世古口 そうなんですよね。持ってないのが出ると「当たったな!」ってなります。

特撮部 だから、例えば、ファンの人とかから、束になったポケモンシールを贈られても困りますよね。

世古口 やっぱり、自分で買っていろんなシールを当てたいですね。同じやつばかり当たるときもありますけど。「またおまえか……」みたいな(笑)。

特撮部 ご自分で当てるまで込みで楽しみたいので、プレゼントはお気持ちだけで、という感じですね。ちなみに好きなポケモンは何ですか?

世古口 ポッチャマです。ポッチャマは全然、当たらないんですよ。世代がちょっと前なので、レアになってるのかもしれない。でも、もうすぐ『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』のリメイクが発売されるので、そこで復活してくれないかと期待しています。

特撮部 ちなみに、ポケモンシールって貼ったりします?

世古口 集めるだけで考えたことないですね。もし貼るなら、どこに貼ろうか……。ポケモンシールを名刺代わりにして、裏に名前を書いて配るとかですかね。

特撮部 それ、面白いです。

世古口 いいですよね。

特撮部 みんな、違う物をもらえるわけですもんね。

世古口 「ポケモンシールを配ってる俳優って、あいつか」って噂になりますね。

特撮部 そうやっていると、いつか「アウトデラックス」とかに呼ばれそうですね。

世古口 バラエティー担当の俳優みたいになっちゃいますね(笑)。

 

いろんな経験を積んで、俳優業に還元していきたい

特撮部 それにしても、想像以上にアクティブですね。割とインドアで、そっち系の趣味がいろいろあったりするのかなって思われたりしませんか?

世古口 そうですね。SNSが得意そうとか言われますけど、あまり得意じゃないので、距離を置くようにしています。

特撮部 ある意味、今を生きるのに一番いい選択な気がします。

世古口 ちょっと苦手な感じです。

特撮部 SNS疲れというニュースもありますね。でも、芸能人の方だと、SNSでファンの人から応援されるのが力になるっていう人もいるじゃないですか。

世古口 ファンの人たちからは、いろいろな形で気持ちをいただいているので、SNSを見なくても、十分に受け取れていると思っています。なのでSNSは告知がほとんどです。

特撮部 最後にお仕事の話を聞いてもいいですか? 俳優さんは、我が道をいくというか「俺は役者しかできないから」みたいな感じで演技の仕事一本でいきたいというタイプと、いろんな人とつながりを持って、いろんなことを幅広くやっていきたいタイプとあるように感じますが、ご自身はどちらのタイプだと思います?

世古口 僕は多分、いろんなことをやりたいタイプかもしれないです。いろんなことをして俳優のお仕事に還元できればいいなと思っています。

特撮部 散歩もそのひとつ。

世古口 それもあります。いろんな店を知りたいし、いろんな人と話して吸収したいので。

特撮部 これからはマルチな方向でいってみたい感じですか?

世古口 方向性的には誰ともかぶりたくないっていうのはあります。木村拓哉さんみたいな、ザ・男性という人に憧れるんですけど、自分はちょっと難しいなと思ったりしていて、ほどよく中性的で、いろいろやるっていうところを目指すぐらいが僕には合ってるのかなという感じです。

特撮部 ちゃんと自己分析ができているのがすごいですね。

世古口 固定概念に縛られないようにしようと思っているんです。だから、性別とか年齢とかは全く気にしてなくて、年下の人にも「ため口で話して」っていつもお願いしてるんです。そういうフラットな状態で、いろんな人と仲良くしたいなと思ってます。それでいろんなことを吸収して、俳優のお仕事に役立てられればという感じですね。

 

機界戦隊ゼンカイジャー 最新情報

機界戦隊ゼンカイジャー

毎週日曜午前9:30~テレビ朝日系で放送中。
https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/index.html
https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/

©2021 テレビ朝日・東映AG・東映

発売中のMonoMax6月号では、本WEB記事とは別のお話を掲載!そちらもぜひチェックしてください!

 

12

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!