【快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】元木聖也さんは音楽とキャップを愛し、スカイダイビングを夢見るインドア/アウトドア二刀流!【BEAMS特撮部】

好評連載『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎて、本誌に全ての話を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は7月9日発売8月号掲載、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』に、ルパンエックス・パトレンエックス/高尾ノエル役で出演中の、元木聖也さんの回です!


元木聖也さん
ツイッター @lespros_seiya
ブログ https://ameblo.jp/lespros-seiya

音楽が身近にある生活を送っています

元木 イヤホンやガジェットが好きですね。最近もテレビをサウンドバーにしたんです。タオトロニクスのスピーカーなんですけど、安いし、テレビだから有線でいいなと思って。とりあえずこれを使ってみて、時期が来たらBOSEを買おうと思っているんです。やっぱりテレビはサウンドバーの方がいいなと思いました。音が前に出るので、聞きやすくなるんですよ。
特撮部 ヘッドホンやイヤホンにもこだわりがありますよね。
元木 ヘッドホンは一番多い時に10個ぐらい持っていました。でも、古くなったり使わなくなったりしたものを整理して、今は6個ぐらいです。そのうち Bluetooth ヘッドホンが2個。 新しいビーツのヘッドホンもありますね。イアーインも持っています。良い音で聞きたいときは、ヘッドホンで出かけたり、使い分けてました。
特撮部 ジャンルは幅広く聴く方ですか?
元木 そうですね。いろんなジャンルを聴いてますね。
特撮部 どんなときに聴きます?
元木 自分の気分を上げるために音楽を聴くことが多いです。トレーニングをするときもずっと聴いてますね。お風呂にもスピーカーを置いてますし、部屋もスピーカーが一体になっている電気を使っているので、電気をつけたら Bluetooth でスマホが電気と接続して、スピーカーから音楽が流れるんです。たまにプレステでSpotifyをつなげて聞いたりもしますし、基本的にはずっと音楽を聴いているタイプですね。
特撮部 最近のおすすめアーティストはいます?
元木 最近はいい感じのダンスミュージックを聴くことが多くて、三浦大知さんをよく聴きます。後はMIYABIさんですね。ちょっと前はEDM寄りで、ダブステップも好きだったんですけど、最近は歌詞がある曲を聴くことが多いです。運動するときは激しい曲です。めちゃくちゃ激しいのだとベガス(Fear, and Loathing in Las Vegas)とかを聴いてます。
特撮部 今狙っているものってありますか?
元木 BOSEの肩掛けスピーカーがすごい良かったんです。最初見たときはあまり関心なかったんですけれど、試してみたら「これはヤバイ!」ってなりました。振動がすごく良かったんですよ。BOSEの肩掛けスピーカーが今欲しいものですね。

365日キャップを持って外に出るほどのキャップが好き

特撮部 実はこれを集めていますっていうもの、ありますか?
元木 帽子はめちゃくちゃありますね。帽子を持たないで外に出ることがないぐらい、帽子が好きです。
特撮部 キャップ派ですか? ハット派ですか?
元木 キャップ派ですね。ハットは風で飛んでしまうので、面倒くさくて(笑)。365日キャップを持って外に出ているので、キャップはいつのまにかたくさん持っていました。多分30~40個ぐらいあったんですが、かぶらない帽子を断捨離して、だいぶ減らしたんですよ。
特撮部 あとは、仕事以外で、これにトライしたいっていうとかあります?
元木 スカイダイビングをしたいと、ずっと思っているんです。でも、なかなかできなくて。一度、前から一緒に飛ぼうと言っていた人と予定を合わせたんですけれど、予定とか天候とかの理由で、結局断念したことがありました。そのときは、結局秩父へ行って、ラフティングをしたんですよ。「今からパッと行けるのは秩父だね」ってなって(笑)。
特撮部 いっそのこと本編で、ノエルでやってはいかがでしょう? ありがとうございました!

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー


毎週日曜午前9:30~、テレビ朝日系で放送中。
映画『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』8月4日公開予定。
番組公式ツイッター(@lupin_vs_pat)では、番組の最新情報撮影の裏側などを随時公開。

http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/
©2018 テレビ朝日・東映AG・東映

 

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月9日(木)
890円(税込)