MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

「毛穴 吸引スポットクリア」で小鼻周りの皮脂がすっきりしました!【使用レポートVol.17】

「毛穴 吸引スポットクリア」で小鼻周りの皮脂がすっきりしました!【使用レポートVol.17】
仕事柄、人前に出ることが多くなってきた私、編集長奥家。これまで以上にスキンケアの大切さを身に染みて感じています。
さて、40代の半ばを迎え、年齢とともに気になってきたのが小鼻周りの毛穴に詰まった皮脂汚れです。
見た目もあまりよくないですし、べたつきもある。なんとかこれをうまく処理できないか……と考えていたときに出会ったのが、今回紹介するパナソニック「毛穴 吸引スポットクリア」でした。

今回使用したのは
パナソニック
毛穴 吸引スポットクリア
パナソニック,panasonic,エステ,毛穴吸引,スキンケア,フェイスケア

では、早速「毛穴 吸引スポットクリア」の使用レポートを「5つの気に入った点」を中心にご紹介していきます。
なお、あくまでも個人の感想となりますので、その点だけはご了承ください!

シンプルなデザイン&操作!

パナソニック,panasonic,エステ,毛穴吸引,スキンケア,フェイスケア

 

デザインはいたってシンプル。男女問わず使いやすいホワイト×ベージュカラー好印象です。
フェイスケア機器というと、準備が大変だったりするイメージがあるかもしれませんが、こちらはいたってシンプル(大事なので2回繰り返します)。
パナソニック,panasonic,エステ,毛穴吸引,スキンケア,フェイスケア
必要な操作は、カップを付けて鼻を濡らして電源ボタンをONにする。たったこれだけ。いさぎよいです(笑)。
こういったシンプルさ、使用するにあたってのストレスのなさが、長く使いたい自分にとって、本当にありがたいと思います。

こんなにも……取れた皮脂が見えてびっくり!

それではいよいよ実践。
吸引に使うカップは、小鼻まわりに使う「スリムカップ」側と額・ほお・あごまわりに使う「タッピングカップ」側に分かれており、それぞれ使いたいほうのカップを外側に向けて装着します。
パナソニック,panasonic,エステ,毛穴吸引,スキンケア,フェイスケア
私は、小鼻まわりの皮脂を除去したいので、細いほうを外側に向け装着。
電源をONにし、小鼻まわりをしっかり湿らせてから吸引開始。
パナソニック,panasonic,エステ,毛穴吸引,スキンケア,フェイスケア
鼻筋は上側から下側に、小鼻は外側から内側にかけて動かしていきます。
……吸引しながら滑らすと、毛穴の皮脂を除去し、カップにくっついてくる!
パナソニック,panasonic,エステ,毛穴吸引,スキンケア,フェイスケア

1分弱操作したあと、実はカップにはもっともっと大量の吸い取られた皮脂が付着していました。
ちょっとこれは画像を出せませんので、みなさんもその目で実際に効果を確かめてみてください(笑)。

ちなみにパナソニックによると、1回の使用で小鼻周りの皮脂やざらつきが改善するとのこと。
さらにスチーマーを併用すると、さらに小鼻まわりがつるつるになるのだそう。
なるほど!「毛穴 吸引スポットクリア」で小鼻周りの皮脂がすっきりしました!【使用レポートVol.17】

【モデル試験方法】
洗顔後、鼻半分ずつ使用(1.5分)
①スポットクリア単体使用:鼻に水を塗布⇒スポットクリア使用
②スチーマー併用:EH-SA3C 11分間スチームを浴びる⇒スポットクリア使用
【被験者】 20~40代前半男性 19名
●パナソニック調べ ●効果には個人差があります。

単3乾電池1本で約2カ月使える!

こちらの「毛穴 吸引スポットクリア」、駆動はなんと単3乾電池1本だけでOKなんです。
そしてその乾電池1本で、40 kPa(キロパスカル)もの吸引力を実現できているんです。驚きですよね。
コード類もないので、好きな場所で吸引できますし、小鼻まわりのケアはスリムカップを使用して1回1分以内、頬やひたい、あごまわりのケアはタッピングカップを使用して1回4分以内と、空いた時間で手軽にケアができます。
週2~3回使用したとしても、2カ月くらいは使用可能とのこと。
コストパフォーマンスも非常に高いんです!

全鼻で1回約3分です。肌の様子を見ながらお使いください。

お風呂場でも使える!

パナソニック,panasonic,エステ,毛穴吸引,スキンケア,フェイスケア

「毛穴 吸引スポットクリア」は防水設計なので、お風呂に入りながらでも使えます。
肌が濡れた状態のほうがカップの滑りもよく、風呂場のスチーム効果もあるので、お風呂での使用もおすすめ!

コンパクトなので出張にも持っていける!

パナソニック,panasonic,エステ,毛穴吸引,スキンケア,フェイスケア

一番長い高さでも14.2㎝なので、まさにハンディサイズ
私は定期的に使いたいので、次の出張にも持っていきます!

最後に、もう1ついいなと思ったのが、4,000円弱(編集部調べ)で購入できる価格です。
これなら、ちょっと気になった方も気軽に試せるのではないかと思います。

皮脂が気になる方は「毛穴 吸引スポットクリア」をぜひ試してみてくださいね!

【レポートVol.17】
パナソニック,panasonic,エステ,毛穴吸引,スキンケア,フェイスケア
パナソニック
毛穴 吸引スポットクリア
オープン価格

サイズ:高さ14.2×幅3.3×奥行6cm
重量:約85g(乾電池含まず)
電源方式:乾電池式
電池:単3形アルカリ乾電池1本(別売)、または単3形充電式ニッケル水素電池1本(別売)
商品の詳しい情報はこちら!

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

これは冬キャンプの救世主になるかも! 5050 WORKSHOPのハイテククッションを使ってみた! 【使用レポートVol.10】

VWパサートと世界遺産巡り! 長距離移動が快適すぎて約2600kmを走破【使用レポートVol09】

ダイハツ ロッキー ハイブリッドモデルがすごすぎました! これは売れます!【使用レポートVol08】

タフなG-SHOCKがウォーキングを優しくレクチャー! ラクして快適に脂肪燃焼【使用レポートVol07】

”ホカ オネオネの最新作チャレンジャー ロー GTX ワイド”はキャンプで使えるのか試してみた! 【使用レポートVol.06】

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

3月22日(金)19時~豊洲の夜空に100mを超える大きな目が出現!ロート製薬が「目の愛護ショー」を開催

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!