MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

2022/03/25 20:00

GANZO(ガンゾ)のオーダー財布はいかが? 一粒万倍日&天赦日&寅の日到来!

男性向けのカバンや財布、時計、ファッションからみんなで使える家電、文具、アウトドア、乗り物まであらゆるモノを紹介しているMonoMaxから、女性編集者ならではの視点で<ギフト>をおすすめする「ギフト連載」。

第7回目は、明日3月26日(土)にやってくる天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なる2022年の中でも最強開運日に合わせてご紹介。

新しいことを始めたり財布を新調するのにぴったりの吉日ということで、この3月いっぱいまで注文できるGANZO(ガンゾ)直営店限定のオーダー財布を駆け込みでおすすめします!

右利き、左利き用が注文できる!小銭も取り出しやすいと評判の受注生産品

GANZO 直営店限定オーダー財布

ガンゾ
六本木店舗限定 クロスマチZIPウォレット
¥79,200
問:GANZO 六本木 ☎03-3408-1703

財布を縦に開くことで、札やカード、小銭に1回の動作でスムーズにアクセスできる手のひらサイズのジップウォレット。

2022年3月末までオーダーを受け付けているGANZO六本木店の受注生産品です。

こういったファスナー式の二つ折りタイプはガンゾではめずらしいですが、お札が丸まることがなく、しっかり閉じられる安心感もあって好評だそう。

そして特にポイントとなっているのが「クロスマチ」構造の小銭入れ。

たたんだ状態ではとてもスリムなのですが、ひし形に大きく開き、小銭が見やすく取り出しやすいんです。

実はこのお財布はもちろん、特別なクロスマチ構造もガンゾ六本木店に在籍する職人さんが考案したもの!

店舗ではオーダーした財布を実際に職人さんが製作している様子も見学できるということで、見に行かせていただきました。

こちらが本体パーツとクロスマチ小銭入れのパーツを組み合わせる前。

小銭入れの底の部分からくるむようにして仕立てるので、底には縫い目がありません。

そのため小銭入れの底のほうまで大きく開き、下にある小銭まで取り出しやすいというわけです。

当日はクロスマチのパーツを仕立てているところでしたが、念引きやコバの切り目仕上げなど丁寧に施されていて、受注生産だからこそできる手間のかかる財布というのに頷けます。

 

オーダーのため右利き向け、左利き向けと札入れの向きを選べるのも嬉しいですね。カードは5枚収納可能です。

気になる素材は外装にホーウィン社のオイルをたっぷりと含んだ光沢感が美しいコードバン、内側にはナチュラルな風合いで経年変化が楽しめるミネルバボックスを使用しています。

「六本木店舗限定 クロスマチZIPウォレット」のお問い合わせはGANZO六本木店まで
☎03-3408-1703
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー(WEST WALK 4F) 営業時間:11:00~21:00
2022年3月31日(木)まで六本木店のお店・メール・LINEにて受注中

 

続きを読む:4月には新作が登場します!

12

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

バッグとポーチが便利すぎ! 超豪華な3点セットが1冊に1つ付いてくる!

バッグとポーチが便利すぎ! 超豪華な3点セットが1冊に1つ付…