新型ボンネビルT120とは
バイクレースの最高峰、ロードレース世界選手権のカテゴリーである「Moto2」においてクラス初の最高速度300kmhオーバー達成したトライアンフは、いまもなおレーシング伝説を刻み続けている。その最新世代のボンネビルT120は、トライアンフが誇るトルクフルな1200cc並列二気筒エンジンを搭載。低回転域から中回転域まで高いトルクを発揮し、爽快な走りを実現するために専用のチューニングが施されているのだ。ブレーキシステムには、ツインディスクと2ピストンスライドキャリパーを備えたブレンボ製のハイスペックフロントブレーキを採用。
また最新型ABSと切り替え可能なトラクションコントロールにより、安全性とコントロール性が最大限に高められている。渋滞時や長距離走行時のライダーの疲労を軽減するトルクアシストクラッチ、キーに内蔵されたエンジンイモビライザー、ライディングモードの選択も簡単なクルーズコントロールを標準装備し、クラシックなフォルムにハイスペックなテクノロジーが満載となっているのだ。
「新型ボンネビルT120ブラックDGR限定エディション」スペック
全長×全幅×全高 2,170×785×1,125mm
シート高 790mm
定員乗車 2人
車両重量 237kg
エンジン 水冷SOHC並列2気筒 8バルブ
総排気量 1,197cc
最高出力 59kW(80PS)/6,550rpm
最大トルク 105Nm/3,500rpm
問い合わせ先
トライアンフコール TEL:03-6809-5233
URL : http://www.triumphmotorcycles.jp/
文/坂東 漠 画像提供/トライアンフモーターサイクルズジャパン
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パーツデザイナー坂東 漠
スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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