ニューノーマル時代への突入、大きく飛躍したテクノロジー、ファッショントレンドの変遷……平成とはすでに大きく様変わりした今。これからの令和の新時代を切り開く、注目のブランドを厳選して紹介!
今回ピックアップしたブランドは『POTR(ピー・オー・ティー・アール)』。吉田カバンが、PORTER、LUGGAGE LABELに次いで2021年に新たに誕生させたブランド。令和デビューでありながら、既に入荷と完売を繰り返す大ヒットアイテムを生み出している、今最も注目すべきブランドのひとつだ。トレンドを見事に読み切り、ヒット作を連発するパワーブランド『POTR』を人気TOP3の傑作カバンとともに紹介しよう。
CONTENTS
「快適さ・収納力・コスパすべてが完璧」グレゴリーの超人気バックパックは“洗練さの中に高い機能性”が加わった逸品/No.1モノ雑誌編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.84
『POTR(ピー・オー・ティー・アール)』
PORTER、LUGGAGE LABELに次ぐ新たなブランドとして2021年に誕生。ライフスタイルに寄り添ったプロダクトを発表。
ライフスタイルをコンセプトに掲げる吉田カバンの新ブランド
株式会社 吉田 広報
岡田博之さん
長年にわたってPRを担当。カバンの製法や素材の知識も深く、3月10日にオープンした「ポーター 東京」のPRに奔走している。
令和3年に吉田カバンが発表したブランド「POTR(ピー・オー・ティー・アール)」。広報の岡田さんによると、誕生の背景には時代の変化があったそうだ。
「吉田カバンは長年にわたりメイド・イン・ジャパンにこだわったモノづくりを続けてきました。「ピー・オー・ティー・アール」は『One Stitch for Life.―ひとつのステッチが人と暮らしをつなぐ―』のメッセージを掲げ、満を辞して発表したブランドです。ライフスタイルやニーズが細分化した現代において、性別や国籍、年齢を問わず持っていただけることを考え、使う人それぞれの日常に寄り添うプロダクトを提供しています」
POTRの製品で特徴的なのが、これまで以上にライフスタイルやカルチャーとの距離の近いプロダクトを発表していることだ。
「アートやミュージック、ストリート、スポーツなど、各シーンをリードする様々なブランドやアーティストとコラボレーションしています。根底には吉田カバンが培ってきたモノづくりの経験が活かされており、バッグを通じて使う人の毎日の暮らしをより豊かなものにすることを考えたデザインやディテールを採用しています」
入荷と完売を繰り返す大人気1stコレクションの人気カバンTOP3!
1st コレクション「モノグラム」は、光の角度で立体的に見える独自のモノグラム生地を採用。綿ボンディング加工を施し、軽さとしなやかさを両立する。
【人気No.3】大容量で機能的 現代のライフスタイルに適応!
POTR/モノグラム デイパック
¥37,400
独立したPCポケットを備えるなど、現代のライフスタイルに適応したデイパック。フロントポケットには財布やスマホなどの身の回り品を、メイン収納内の吊りポケットには小物を収納でき、荷物を整理しやすい。W31×H46×D16cm
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする