スズキの軽クロスオーバー「ハスラー」が一部仕様変更されて登場した。快適装備の充実、質感の向上が今回の改良のポイントとなっているが、この改良と同時に、新たに「ハスラー タフワイルド」を設定されたことも大きな話題となっている。人気の「ハスラー」はどう変わったのだろうか。
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「遊び心のある」軽クロスオーバーとして大ヒット
スズキ ハスラーは本格的なSUVの要素を満載した「遊び心のある」軽クロスオーバー。初代は2014年に登場、広い室内空間とアウトドアに似合うタフなデザインで、メーカーの予想をも上回る大ヒットモデルとなった。
現行モデルは2代目で、2019年に登場。「もっと遊べる!もっとワクワク!!もっとアクティブな軽クロスオーバー」をコンセプトに、トレンドやライフスタイルの変化に対応しながら、ハスラーらしさを残しながら全面的に刷新された。
より進化した新世代プラットフォーム「ハーテクト」を採用、エンジンも新開発され、全車に従来よりも出力が向上したISGを搭載、軽快でスムーズな走りを実現している。グレードはベーシックな「X」と充実装備の「G」を設定。これにエンジンがNAとターボの2種類、駆動方式が2WDと4WDの2種類を組みあせて、合計8グレードとなる。
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この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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