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【話題の11代目ホンダ アコード】最先端の安全技術や先進装備を結集した高級サルーンの実力は?

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ホンダ アコード e:HEV スペック

全長×全幅×全高 4,975×1,860×1,450mm
ホイールベース 2,830mm
車両重量 1,580kg
エンジン 直列4気筒DOHC横置
+2モーター
総排気量 1,993cc
最高出力 108kW(147ps)/6,100rpm
最大トルク 182Nm(18.6kgf・m)/4,500rpm
モーター最高出力 135kW(184ps)/5,000-8,000rpm
モーター最大トルク 335Nm(34.2kgm)/0-2,000rpm
トランスミッション 電気式無段変速
駆動方式 FF
WLTCモード燃費 23.8km/L
メーカー希望小売価格 ¥5,449,400 (税込)

文/近藤暁史 写真提供/本田技研工業

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  • 11代目となる新型「アコード」が登場
  • 初代からの「人と時代に調和したクルマ」の思想を踏襲しつつ、最新の安全技術や先進装備を搭載
  • グランドコンセプトは「Driven by My ACCORD 〜相棒アコードとより高みへ〜」
  • アコード伝統のロー&ワイドなフォルム。全長は先代より75mm、リアトレッドを10mmそれぞれ延長
  • 強力な2モーターを搭載した最新のハイブリッド「e:HEV」
  • 1つのダイヤルでまとめて簡単に操作できる「エクスペリエンスセレクション ダイヤル」を国内向けホンダ車として初採用
  • インテリアはブラックを基調とし、手に触れやすい部分にソフト素材を使用するなど上質感を演出

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この記事を書いた人

近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

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