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【初の限定車も登場】ヒョンデ アイオニック5がオーナーの声に応えてアップデート

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ボディの修理や車検の費用が無償になる新車付帯プログラムをスタート

さらにもうひとつ、メンテナンス費用の負担を取り除いてオーナーが快適なカーライフを楽しめるように新たなカーサポートプログラム「ヒョンデ アシュアランス プログラム」を発表した。

ボディ修理や車検の費用が無償になる新車付帯プログラム「ヒョンデ アシュアランス プログラム」

このプログラムはヒョンデの新車に標準で付帯されるサービスで、クルマを健康に保つ「ヘルスケア」と、車両の損傷や傷に対する「スタイルケア」の2つに分けられる。

「ヘルスケア」は、新車登録から2年目までの法定点検の基本料金に加えて、3年目の車検基本料金と完成検査費用、継続登録費用をヒョンデが負担するというもの。さらに、3年目の車検の際に電気自動車のバッテリーを冷却するバッテリークーラントも無償交換される。ヘルスケアは新車登録から36カ月間、法定点検や車検費用、そしてバッテリークーラントの無償交換など安心してカーライフを楽しめるサポートをしてくれる。

「スタイルケア」は新車登録から3年間、バンパーやドアミラー、フロントガラスにタイヤ2本まで、破損時に無償で修理するサービス。新車の状態を維持したいというニーズに応えたもので、1年に1件で年間最大10万円分まで保証する。

日本の乗用車市場への復活から1年、ヒョンデは小型SUVの電気自動車「KONA エレクトリック」と、高性能モデル「アイオニック5 N」の日本導入も発表、着々と日本市場での認知度を高めている。

「ヒョンデ アイオニック5 ヴォヤージュAWD」スペック

全長×全幅×全高 4,635×1,890×1,645mm
ホイールベース 3,000mm
車両重量 2,060kg
モーター 2モーター
最高出力 前70kW(98PS)/2,800〜6,000rpm
     後155kW(210PS)/4,400〜8,600rpm
最大トルク 前255Nm(26.0kgf・m)/0〜2,600rpm
      後350Nm(35.7kgf・m)/0〜4,000rpm
バッテリー リチウムイオン
総電力量  72.6kWh
駆動方式 4WD
メーカー希望小売価格 ¥5,490,000 (税込)

文/近藤暁史 写真/ヒョンデ モビリティ ジャパン

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  • 限定車「アイオニック5 リミテッドエディション」
  • オーナーからの意見や要望の応えてアップデートを実施された「アイオニック5」
  • 専用色のルーシッドブルーパールを設定
  • 専用色ルーシッドブルーパールは20台限定
  • 内装は森林の中でアクセントとして日の光が差し込んでいるような、自然に着想を得たカラーリング
  • 艶消し塗装のアトラスホワイトマットは80台限定
  • リミテッドエディションはデジタルサイドミラーを採用
  • 熱線付高画質カメラと有機ELディスプレイの採用で雨天や夜間の視認性を向上
  • 韓国を流れる蟾津江という川の小石を思わせるライトグレーのシート
  • ボディ修理や車検の費用が無償になる新車付帯プログラム「ヒョンデ アシュアランス プログラム」

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ライター/近藤暁史

ライター/近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

Website:https://monomax.jp/

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