MonoMax(モノマックス) Web

最新号のご案内

モノマックス 2025年5月号

2025年4月9日(金)発売
特別価格:1,350円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax5月号 付録 ナノ・ユニバース 2層式トートバッグ
  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web 友達登録でLINE NEWSに登録!
  • MonoMax 公式X(旧Twitter ) 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 【公式】雑誌smart(スマート)
  • 【公式】田舎暮らしの本

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キーワードで検索

ファン驚き「ポルシェ 911カレラ」が大幅アップデート、911カレラGTSは電動ターボ&ハイブリッドを搭載

執筆者:

■ 新型911カレラ、911カレラGTS ラインナップ

911カレラ    8速PDK ¥16,940,000
911カレラカブリオレ    8速PDK   ¥19,430,000
911カレラGTS    8速PDK  ¥22,540,000
911カレラGTSカブリオレ    8速PDK   ¥25,030,000
911カレラ4 GTS    8速PDK   ¥23,650,000
911タルガ4 GTS    8速PDK   ¥26,150,000
911カレラ4 GTSカブリオレ    8速PDK   ¥26,140,000

「ポルシェ 911カレラGTS」スペック

全長×全幅×全高 4,553×1,852×2,033(ミラー含む)mm
ホイールベース 2,450mm
車両重量 1,670kg
エンジン 水平対向6気筒DOHCターボ+モーター
総排気量 3,591cc
最高出力 357kW(485PS)
最大トルク 450Nm
モーター最高出力 41kW
システム最高出力 398kW(541PS)
システム最大トルク 610Nm
トランスミッション 8速DCT(PDK)
駆動方式 RR
最高速  312km/h
0-100km/h加速 3.0秒
メーカー希望小売価格 ¥19,430,000(税込)

「ポルシェ 911カレラ」スペック

全長×全幅×全高 4,542×1,852×2,033(ミラー含む)mm
ホイールベース 2,450mm
車両重量 1,595kg
エンジン 水平対向6気筒DOHCツインターボ
総排気量 2,981cc
最高出力 290kW(394PS)
最大トルク 570Nm
トランスミッション 8速DCT(PDK)
駆動方式 RR
最高速  294km/h
0-100km/h加速 4.1秒
メーカー希望小売価格 ¥16,940,000(税込)

文/近藤暁史 写真提供/ポルシェジャパン

この記事の画像一覧

  • ポルシェの基幹モデル「911カレラシリーズ」が大幅改良
  • 新型911カレラGTSは新開発3.6L水平対向シングルターボエンジンに「T-ハイブリッドシステム」を搭載
  • T-ハイブリッドシステムは新開発の電動ターボチャージャーを採用。コンプレッサーとタービンホイールの間に組み込まれた電気モーターが瞬時にターボチャージャーを駆動し、ブースト圧を即座に上昇させる
  • ターボチャージャーの電気モーターはジェネレーターとしても機能する
  • エンジンは電動アシストなしで最高出力357kWを発生。電動アシストを加えたシステム合計では398kWと先代に比べ45kWの出力アップを果している
  • 新型911カレラGTSクーぺは静止状態から100km/hまで3.0秒で加速。最高速度は312km/hに達する
  • 新型911カレラは全面的に刷新された3L水平対向ツインターエンジンを搭載
  • 911カレラクーペは0-100km/h加速タイム4.1秒(スポーツクロノパッケージ仕様車は3.9秒)、最高速度は294km/hを誇る
  • 全車に特徴的な4灯のグラフィックを備えたマトリックスLEDヘッドライトを標準装備
  • 911カレラGTSのフロントエンドにはアクティブ冷却エアフラップを設置
  • リアエンドは“PORSCHE”ロゴを統合したライトストリップ、各サイド5枚のフィンを備えたリアグリル、すっきりとした構造のリアバンパーが新しいグラフィックを形成
  • 操作系ではステアリングホイールの周囲にドライビングモードスイッチ、エンジンスタートボタンなどを集中配置
  • 911では初となるエンジンスタートボタンを採用

この記事の画像一覧を見る(13枚)

1234

この記事のタグ

この記事を書いた人

近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事